猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

BD-1(Pacific-18) のタイヤ交換 その1

Pacific-18 のカスタムも一段落していたのですが、やはりタイヤの劣化が気になってきました。

 

フレームの年式自体が2000年~2001年前後と古いのですが、そこから今までの間に何度、交換されたのかもよくわからない状況。タイヤ自体に溝は残っていますし、グリップも不安はないのですが、劣化したタイヤでは不意のバーストが怖いです。

 

ということで交換するタイヤの候補を選定開始。

まずは定番のこの辺り。

 

 

 

 

DURO(デューロ) DB-7053 Easy Ride 18×1.25 160-01711

DURO(デューロ) DB-7053 Easy Ride 18×1.25 160-01711

 

 個人的にはPanaracer かと思いつつ、お値段でDUROもいいなぁなどと考えつつ。

ただ、タイヤと一緒にチューブも替える必要があるだろうし、そうなるとリムテープも替えてあげたい親心。

 

 

 

 全部で結構なお値段になってしまうので、ちょっと考えます。

うーむ。