猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

ここ最近のお買い物

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Snow Leopardを入手しました。個人的にMac OSXでの完成度はTigerが一番だと思っていましたが、痒いところに手が届く改修を重ねた10.6は、入れ替えるだけの価値があると思います。

VAIO typePの有線LAN接続用にAmazonで購入しました。

同じくVAIO typePの予備ACアダプタとして。typePはバッテリーが持たなさ過ぎるので、この手の装備は必須です。

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

これはもう、1年生を購入した付き合いでそのまま。3年生はとくに書き下ろしや書き直しが多く、読み応えもそれなりにありました。

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

限定版もあったようですが、面倒になって通常版を購入。

ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)

エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)

エスパー魔美 1 (藤子・F・不二雄大全集)

キテレツ大百科 1 (藤子・F・不二雄大全集)

キテレツ大百科 1 (藤子・F・不二雄大全集)

書店で買うと買い逃しや売り切れの憂き目にあうので、素直にAmazonで。キテレツは読んだ覚えのない話がいくつか収録されています(冥府刀は始めて読んだな)

ラストはF91レイズナーの融合のようなオチでした。悪い話ではないのですが、後付け作品の悪いところで、確実の後の時代(クスイーやF90など)と比べてオーバーテクノロジー連発になってしまっているのが苦しいところ。