猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

2008年3月30日

29日のお昼に、妻と娘が東京にやってきました。娘は初めての東京です。色々と苦手の多い子ですが、飛行機は大丈夫のようでした。やれやれ。

家族で東京タワーに上り、猿回しを観て、山手線に乗って。一人で移動しているとなんと言うこともないのですが、家族連れだとやはり、東京は移動しづらい、暮らしづらい場所だと実感します。

そのまま私の狭い部屋に泊まって、今日は一緒に秋葉原メイドさん見学に。さすがに喫茶店には入りませんでしたが、ホコ天でチラシを配っていたメイドさんに駆け寄ってはチラシをもらい、同伴中のメイドさんににこやかに手を振ったりと、娘は娘なりにとても楽しんだ様子でした。親としてはかなり、微妙な気分ですけれど。

二人が帰ってしまうと、すっかり気が抜けて力が入りません。片腕がもがれたような気分ですが、また明日からがんばることにしましょう。