猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

Burger Kingに行きました

熱烈なファンの多い、バーガーキング

日本をしばらく前に撤退して久しかったのですが、ここ最近で関東を中心に復活しており、今日は秋葉原の店に行ってみました。

頼んだのはもちろんワッパー。これにオニオンリングとウーロン茶のセットで740円。マクドナルドと比較してはいけませんが、モスバーガーとの比較なら、かなりお得感のあるボリュームと内容です。バーガーキングではどうやら、セットのことを「ミール」と呼ぶようですね。

多少待たされて早速、いただきます…ですが、微妙にハンバーグの食感がパサついているのが気になりました。ケチャップを多用しすぎているせいなのか、味付けが全体的に甘めでくどいのも気にかかります。昔もこんなだったかな?

悪くはありませんが、どうもこう、今ひとつな感じです。