猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

2008年3月2日

うだうだしながら朝9時前に起床。

今ひとつ気持ちが後ろ向きなままでしたが、奥さんからもメールで背中を押されて、気分転換に外出。髪を切りたかったのと、いくつか欲しいものもあったので。

髪はここ数年、QB-HOUSEで切ることにしています。関東でも店舗はいくつかありますが、アクセスの良さから今朝は秋葉原駅改札内にある店へ。10時半には到着し、20分程の待ち時間で自分の番が回ってきました。襟足ともみあげを切りそろえ、全体にすきばさみを入れてもらって完了です。

食事は初めてUDXへ。ラーメンが食べたくなったので「康竜」に入ってみました。システムは一蘭とよく似ています。味も結構、似た系統です。博多ラーメンらしいのですが、肝心の博多にこの店は出ていません。つまり、そういう店なのでしょう。チャーシュー麺(1,000円)を頼みましたが、肝心のチャーシューがちょっと……でしたので、次は「自分仕立て(750円)」に「卵かけご飯」を頼むことにします。麺とスープはそこそこ、というより、一蘭と同系統でした。

腹ごなしに秋葉原を軽く散策。メモリカードが馬鹿みたいに安いのですが、特に欲しくもないのでスルー。途中、サンコーレアモノショップで、980円のカナル式巻き取りイヤホンを購入。980円でした。

ヨドバシまで戻って、VELOCEでアメリカンとチョコケーキ。書泉ブックマートで購入してきた本を片手に、1時間ほどのんびり。ケーキはなんだか不味くなっていて残念でした。

髪染めと洗剤各種、これから1週間分の食料の買いだめを終えて、夕方前に帰宅。讃岐うどん一束とハンバーグでゆっくりの夕食。