猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

2008年2月10日

目覚ましの鳴り出す少し前に目が覚めました。

昨夜は雪でしたが、朝にはすっかりやんでいます。先週のようには積もっていませんね。気温も結構、高い一日でした。

午前中は職場に出て、移動された自席の整理整頓。お昼ごはんを久しぶりに大戸屋で食べたくなったので、のんびり散歩をかねて神楽坂へ。これだけ近所にいながら、神楽坂をこうして散策するのは実は、これが初めてです。

梅おろしチキンカツ定食を食べて、そのままVELOCEに。持ち込んだ文庫本をゆっくり楽しみつつ、アメリカンコーヒーでのんびりとした午後。タバコをやめて久しいのですが、昔はこれでタバコがあれば、半日は過ごしていたスタイルです。

帰りに100円ショップによって、簡単な買い物。その後、運悪くお呼び出しの電話を受けて、ちょっと職場へ逆戻り。結局、明日の午後は職場に出る羽目になることに…。