猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

12月27日(木曜)

本日、会社からFOMA定額データカードを受領しました。不人気という噂のM2501です。残念ながら私の部屋はFOMAの電波状況が宜しくないのですが、それでも300kbps程度は出ている様子です。

いつもどおりの朝食をコンビニで購入し、職場へ。今日で実質的な仕事納めになる人が多く、慌しさを感じます。

午後一番で会議のため、昼食は仕出しのお弁当に。久しぶりに食べると今ひとつ、美味しさを感じません。冷めているせいかもしれませんが。その後の会議では、腑抜けた発言をする他社スタッフを思わず一喝してしまいました。私は仕事が出来る人間では決してありませんが、不真面目な、不誠実な仕事をする人は許せません。

とはいえ、無関係の方々に不愉快な思いをさせてしまったことを、メールで簡単にお詫びしました。怒鳴りつけるのは、する方も、される方も、巻き込まれる方も、すべてが不愉快な気分になります。それがわかっていてもなお怒鳴らずにはいられないところに、私の欠点があるような気がします。

会議後、すべてにやる気をなくして脱力状態に。定時早々で会社を抜け出し、本日発売のゲームソフトを購入。それで多少は気が晴れたので、再び職場に復帰し、22時30分まで仕事を再開。現金なものです。

夕食は、カレーパンとSOYJOY、帰宅後にタンタン麺。