猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

12月29日(土曜)

世間様は昨日が仕事納めでしたが、私の仕事納めは本日。とはいえ、実作業は何もしないに等しいので、微妙な焦燥感を抱えたまま、職場に座っているだけでしたが。

ぎりぎりまで寝ていたので、朝はオレンジジュースだけで出勤。メール処理と勤怠管理、進捗管理と課題整理を済ませ、年末年始の服を買いに外出。インナーとジーンズをユニクロで、シャツをEddie Bouerで購入。

突然、どうしても豚骨ラーメンが食べたくなったので、一蘭へ。東京に来てまで一蘭に行く気は無かったのですが、最寄のラーメン屋さんがこれでしたので…。案の定、お腹がゆるくなりました。昔と比べて「秘伝のタレ」に敏感な反応を示すようになってしまいました。

そのまま職場に戻り、15時過ぎから早々と納会。戴き物の薩摩焼酎を美味しく飲みつつ、苦楽をともにしてきた他社のSEさんたちと愚痴をこぼしあいました。今回のプロジェクトは非常に大人数構成ではありますが、各社が比較的、仲良くやっているのが救いです。

明日は5時起きで帰省です。