猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

12月22日(土曜)

連休初日でしたが、お仕事を終えて帰ってきたのは22時過ぎ。うーん…。

朝は9時過ぎに家を出て職場へ。軽めの仕事を片付けて、お昼前に食事のために外出。モスバーガーで久しぶりのスパイシーモスバーガーとウーロン茶のブランチ。

その後、ヨドバシに足を運んで、auの定額通信カード「W05K」を見ました。本体1円なのは魅力ですが、2年縛りなのと月賦払い購入になるのと、何よりauの売り子さんの熱意の無さに購入意欲がうせて、見送ることに。通信カードについてはこれを見送る代わりに、会社に交渉の上で、FOMAの定額通信カードを借り受けることで解決するつもりです。

職場に戻って軽めの仕事を片付けつつ、進捗管理と課題整理。管理職の真似事って本当につまらないですね(^^; 私はやはり、いくつになっても現場で、ものづくりをするのが好きなようです。

夕食は、はなまるうどんで温玉とカレーのセット。久しぶりに食べましたが、麺がゴムみたいでいまひとつ。こんな味でしたっけ?

夜食代わりに、スーパーで売られていた見切り品惣菜のハンバーグ。小さめのが5つで100円なり。これもお値段なりの味でした。

最終退出者だったので、初めて施錠を実施。手際が悪くて、危うく警備会社のアラームを鳴らしてしまいそうになりました。