猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

12月24日(月曜)

ジングルベ〜、ジングルベ〜、鈴ならず〜。今年はサンタも冬休み。

と、渦中の「初音ミク」さんが歌っているとおり、今年の私はサンタになれませんでした。妻にお願いして、プレゼントをサンタさんにお伝えしていただきました。喜んでくれるかな?>うちの娘

昼過ぎまでは休みの予定でしたが、目覚ましを切り忘れて8時過ぎに起床。au携帯電話のアラームはちゃんとカレンダー上の祝日を判定して鳴らさないでいてくれるのですが、DoCoMoのは平日/週末しか判定しないので、意図的に止めないとダメです。

ピーナッツバター入りのコッペパンとコーヒーで朝食。やりたいゲームの為に、今更ながらPlayStation2を買いに外出。お昼は乾麺のうどん……うーん、生めんを食べつけていると、ちょっとこれは……。

午後から夕方まで職場へ。14人近く出社していたので、全員分のケーキを買いに近くのコージーコーナーへ。9個の一口サイズケーキが入ったセットを2つ、購入。皆さん結構、喜んでいただけた様子。

19時前に帰宅して、のり弁当と「しらたき麺のスープ」、そしてクリスマスらしくチキンで夕食。