猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

12月19日(水曜)

福岡から営業さんが上京してきたので、仕事明けに軽く飲みに。量は飲めないのですが、お湯割の焼酎はこの時期、嬉しいですね。

朝はもはや定番のSOYJOYUCCのBLACK。HOTの缶コーヒーならJTのRootsも捨てがたいのですが、渋みと苦味の点でUCCの方が好みです。アイスなら断然、ファミマの「PASSO PRESSO ブラック・無糖」で決まりです。これより美味い缶コーヒーはここ最近、お目にかかっていませんね。

今日のお昼は、おまけがてんこ盛りのお弁当屋さんから。500円でご飯+おかずと缶入りのお茶か紅茶、それに味噌汁とおやつ(最中)までついてくるという豪華ぶりでしたが、味的に今ひとつ。

夜は軽く飲んだ後に、微妙に物足りなさを感じて「カップヌードル チリトマト」を購入。飲んだ後のラーメンはどうして、いくつになっても美味しく感じるのでしょうか?