猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

今日の買い物

仕事でヤマハの「RTX-1200」を使っていまして、PPTPの便利さを今更ながらに実感していたりします。セキュリティの強度から言えばかなりダメな部類に入りますが、外から宅内にアクセスできる利便性には変えられません。
ということで、自宅用にこれを購入しました。後継機のWZR-HP-G301系はEtherが10/100までしか対応していないので、2,000円程高くなりますがこちらを購入。セットアップも気軽で、CTUの後ろにぶら下げる形で無事にPPTP環境を構築完了です。ついでのメリットで、無線LANがようやく11nになりました。

小松未歩ベスト~once more~

小松未歩ベスト~once more~

BOOK OFFにて。1,950円でした。
名探偵コナンの曲で知ったアーティストさんですが、声と曲調はアニメに関係なく好みです。表舞台に出られなくなってしまったので、個人的には残念な限りですが。

夕方には家族で銭湯〜焼肉の黄金パターンを実践。焼肉に関しては娘も一人前に食べるようになってきましたので、食べ放題プランに移行すべきかもしれません。