猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

Sun, Nov 01

  • 23:55  @akhk でもWebの台頭によって「個人による情報発信の容易化」がここまで進んだ現在、最も不足しているのが「能力の高い編集者」だという現実。先達も高齢化して、スキル継承も難しいでしょうしねぇ。  [in reply to akhk]
  • 23:51  @tevaloa 言い得て妙;-)  [in reply to tevaloa]
  • 23:25  何となく、おごちゃんをフォローして、何度かReTweetしてみた。あー、おごちゃんは今でもやっぱりおごちゃんなんだなー、と思いました。
  • 23:22  @SAY_JUG じゃ、コーラも是非カフェインレスにしましょう;-) <不味くて飲めないって  [in reply to SAY_JUG]
  • 23:21  そうかもね。ただ、そうじゃない人も多いのかな、と感じるけれど。 RT @ogochan: 負けてることと、負け犬になることは違うと思うけどな。
  • 23:17  沖縄の銀行ATMで1万円分を降ろしたら大量に出てきて、その時は流石に焦りました。RT @akhk: 前は郵便局のお釣りでちょくちょく出されました。
  • 23:15  今は日本全体が「負け犬」に落ちたかのような空気だから、いいんじゃないですか? RT @ogochan: 「負け犬」ってことばが、高齢毒女の意味になってしまってから、本来の意味で使いにくくなってしまった。謝罪と賠償を求めたい。
  • 22:24  流行に乗って始めた方が多いですから、長い方かも? 経験や長さではなく、発言の質が大切だと思います。これからも頑張って下さいね。 RT @NOTE_MAN: 私のツイッタ〜記念日は2009年7月15日。この日からツイッタ〜を始めて約3ヶ月半かぁ。まだまだ初心者ですねぇ(苦笑)
  • 22:22  ミルクを多めに入れたカフェオレにするとか、量を少なく飲むとかすれば結構、寝る前でも問題ないですよ。 RT @fmradio: この時間から飲むのはまずいだろうから我慢するか
  • 22:21  元から勝間和代さんは苦手で、彼女の唱える各種のビジネスロジックにも首肯できない点が多いのですが、昨今のtwitterへの力の入れっぷりには嫌悪を通り越して憐憫を感じています。 http://ow.ly/yk5M
  • 22:17  いや、「デキる男」なんて手垢の付いたコピーで、今時の若い連中が引っかかると思ってはだめですよ。 http://ow.ly/yk4T
  • 17:46  あー、キーの幾つかが効かないですね、MacBook。ちょうど3年使いましたので、気分的な減価償却は終わっているのですが、愛着のあるマシンなだけに哀しさもひとしおです。Proに買い替えるのも手ですが、先立つものの問題が未解決です。
  • 17:44  娘にMacBookを机の上から落下させられました。どうにかシステムは起動しましたが、データの破損が各所に…。メールとiTunesのデータが飛んでしまったのはキツいですね、先月のバックアップはあるので、そこから追加した200曲ばかりをまた、入れ直さないと…はぁ。
  • 15:11  まだ暑くはないですか⁈ RT @shirokuronanash 炬燵出した。ぬこ大喜びで潜った。秋だねえ
  • 15:10  遅い昼食は、だるまラーメンで。不味くはないのですが、くどくて好みからは外れました。
  • 14:55  PSPgoを見てきました。小さくてかわいらしいのですが、ガジェット好きの私の琴線には触れて来ませんでした。何故でしょうか?
  • 11:28  さて、そろそろ出勤します。とはいえ、給与外の自己フォローなのですが。

Powered by twtr2src