猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

自転車で博多&久々に友人と一風堂へ

今の自転車(フォールディング式の20インチBMXタイプ)に乗り始めてから初めて、博多まで足を伸ばしてみました。片道はちょうど10km程度ですが、レーサーのように高速巡航できる訳でもなく、起伏の激しい歩道をちまちま走らざるを得ないので正直、厳しいですね。これでしばらく足を慣らして、行けそうならレーサーの購入に踏み切り、通勤を自転車に切り替えたいと思います。

髪を切った後、長らく会えていなかった友人と待ち合わせて、西通りにある一風堂本店へ。つけ麺が出ているとの事でお薦めされ、食べてみました。濃厚で美味しかったのですが、汁が飛び散るのは微妙なところです。友人の胆石手術が終わったら今度は、赤丸かさねに行きたいと思います。

iPod touchのdockが欲しいのですが、コレというものに出会えず。