猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

持ち運ぶ電源とビデオカメラ

長らく、ダイヤテックPowerBank Slimを愛用していましたが、さすがに保てなくなってきましたので、乗り換えました。
新しいバッテリーはEneloopKBC-L2。5000mAの大容量を誇り、iPod TouchTouch Diamond、それに携帯電話を充電させてもまだ行けます。容量の割に嵩張らないのもいい感じです。ビックカメラにて、余っていたポイントですんなりと入手。

と、じゃんぱらにてSANYOのデジタルビデオ「Xacti CG65」を見つけ、入手しました。18,800円也。1年判前の機種ですが、性能的な問題は特に無く、この価格なら納得です。

さらに、DSiの仮予約を済ませてきました。Amazonでじは瞬殺だったとのことで、見送るつもりだったのですが、ヨドバシにてポイントカード保持者のみを対象に予約受付中でした。転売対策なのでしょう。