猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

EMOBILEを新規契約

連休最後の日、お昼ご飯に釜揚げうどんをいただいてから、家族でヨドバシカメラへ。昨日まで実家に帰省していまして、両親が「使っていたデジカメが壊れた」とのことでしたので、新しいものをプレゼントすべく下見に。

カメラの選定は奥さんに任せて、私は娘と絵本コーナーへ。その後交代して、気になっていたEMOBILEスマートフォンS21HT」を見にいきました。残念なことに「すぐにお渡しできる在庫」があるとのことで、気づいたら契約中でした^^; Windows Mobileは正直、嫌いな部類のOSですが、自分で出した過去の著書なども参考にしつつ、新しく環境を構築していこうと思います。

とりあえず、FMラジオが聞けるのには軽く、感動しました。

その後、ホビーコーナーにてバンダイの「ORIGIN OF VALKYRIE:マックス専用VF-1Aスーパーパック付き」が半値で叩き売られているのに遭遇。欲しいのはVF-1Sのフォッカー少佐機ですが、半値は抗いがたく、購入。
25年前のタカトクトイスから出ていたモデルの復刻版で、当時は「中学生にもなって超合金みたいな玩具は恥ずかしくて買えない」と突っぱねたことを思い出しました。今で言う「邪気眼」「中2病」の典型例ですね。