猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

図書館まで走れ

自宅からJRで一駅行ったところに、町の図書館があります。そこを目標にして、朝から自転車をこぎ始めました。

わかってはいましたが、ペダルを漕ぐのに慣れていない足、特にひざ周りが重たいの何の! 東京で乗っていた街乗りのフォールディングバイクとはライディングポジションから何から違いますし、ギア比も違います。負荷も結構上がっている、ということでしょうか。
BMXライクなアップハンドルは、ライディングポジション的に随分と違和感を感じます。前後輪共にダンパーを挟んでいるため、段差を乗り越えたときのショックも独特です。今日の結果を元にもう少し、ポジションの調整が必要でしょう。

15分ほどで目的地に到着。水分補給の後、音楽を聴きながら目当ての雑誌を開いたところで奥さんから電話……うっかり、自動車の鍵を持ったまま、出かけてしまっていました。急ぎ家を目指し、途中のMax Valueでお弁当を購入して帰宅。帰り道は筋肉もほぐれたのか、かなり快適でした。

夕食後、ためしに自宅前のローカルな古本チェーン店に足を運んでみると、明日発売の「スーパーロボット大戦Z」が売られていました。メモリーカードとともに購入。初回ルートは「ザブングル」「ガンダムX」「キングゲイナー」と男臭さてんこ盛りのルートで。