猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

ナフコのプライベートプランド

CRC-556を買いに、近所のナフコへ。久しぶりに足を運んだのですが、今はナフコ独自のプライベートブランドが充実しているんですね。驚きました。

購入したのは結局、556互換のPB商品(198円)と、キレイキレイ互換のPBハンドソープ(198円)。それに、娘とのおやつ用に、カップケーキと豆菓子。ハンドソープは早速使いましたが、汚れ落ちは問題ないようです。

HOMEWIDEがジャスコに侵食され、TopValueのPB商品だらけだったのにも驚きましたが、低価格商品の波は激しいのだな、と実感しました。しかし娘から「なんでTopValueばっかりなの? あたしもう飽きた」と言われ、親としては少々、複雑な心境です。

安いのは確かに魅力ですが、見栄や格好良さというのは置き去りにしちゃってますからねぇ。