猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

Majestouch FKB108M/NB

前々から自宅デスクトップ向けの「まともな」キーボードが欲しかったのですが、IBMの「SPACE SAVER II」の退役後はなぜだか購入の機会が巡ってこず、DELLとHPの付属キーボードに甘んじておりました。

ようやく今日、お買い物の末に換装完了。選んだのはFILCOの「Majestouch」シリーズの一つ「FKB108M/NB」で、日本語配列ながらも日本語の「かな」刻印がないという、非常にシンプルでいい感じのキーボードです。

もちろん、最重要視した打ち味も私の好みです。直前までRealforce系統と迷っていましたが、最後は押下時の硬さとタイピングの音で決めました。自身の重さも非常にいい感じで、安定したタイピングが期待できます。

あわせてマウスも出来合いのDELLマウスから、モバイル向けに購入していたBUFFALO「BLMC-M02/BK」に変更。レーザーマウスは動きが若干シビアな気がしますが、しばらくはこれで使い込んでいこうと思います。