猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

2008年3月15日

自転車を買いました。

今の部屋にしばらく住むことが決まったし、そうなると行動の足をきちんと確保しておこうか、と。

安い中古ので十分だったのですが、あいにくと在庫がなく、20インチの折り畳みを購入。モデルと価格には苦慮しましたが、文京区は坂道の多いところですので、ギアつきのモデルを選択。やや高くつきましたが、早速乗って帰りの上り坂をどうにか上りきれましたから、価格分の価値はあったと思いたいですね。

折り畳みにしたのは、仕事を終えて帰るそのときに、一緒に持って帰れるかと思ったから。シートを下げればたぶん、娘が乗るのにちょうど良いのではないかと。

朝は久々にマクドナルドで、マックラップとホットチキン。コーヒーがずいぶん美味しくなっているのに驚きました。お昼は100円ショップのカップ麺、夜はサトウのご飯と焼肉で。