猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

SSD化

日曜でしたが、完全に休み、という訳にも行かず。出社する人を迎えに社に出たのが昼過ぎで、そこから御徒町へ出て床屋へ。たっぷり1時間以上待たされて切り終えてから、徒歩で秋葉原へ。

歩行者天国は相変わらず勝手ライブで盛り上がっていますが、目当ての店はクレバリー1号店とArkなので、早々に裏通りへ。途中、席に空きのあるサンボに惹かれつつも、無視してクレバリーSSDを入手。ついでに2k円でmicroSDも入手。swapの逃がし先に使うつもりです。

再インストールは避けたかったので、USB接続の外付けケースをArkで購入。Arkはメモリ関連に強い印象がありますが、1.8インチHDDの東芝コネクタ製品を数多く扱っており、侮れません。LOOX UにはUSBポートがひとつしかないので、800円で売られていたACアダプタ付のUSBハブも一緒に購入。

久しぶりの浪費でしたが、これで憑き物が落ちました。組み込みと設定、使い勝手は別に書いてみようと思います。