猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

12月16日(日曜)

日曜日なのに7時過ぎには起きて、引越しのための最後の荷造り。終わると同時に洗面と着替えを済ませ、荷物を近くの駅のロッカーに。5個口で2往復する羽目になりました。

朝はカップヌードルのミルクシーフード。不味くはありませんが、何度も食べたいとは思えないかな? 少し私には濃すぎます。

11時前に部屋を出て、近くのVeloceへ。飲み損ねていたコーヒーをゆっくり楽しんでから、久しぶりに秋葉原へ。特に急いで欲しいものはないし、買ってしまえば引越しの障害にもなるので、今日は眺めるだけです。途中、モスバーガーでウーロン茶とモスチキンの昼食。

15時に新しい部屋の鍵を受け取るため、東京駅へ移動。八重洲口の地下に降りると、あれだけ活況を呈していた大丸が移動したおかげで、うそのように寂しくなっていることに驚かされました。

新しい部屋へ荷物を運び込み終えたのは、17時過ぎ。駅と部屋とは1km近く離れているのですが、安物のキャリーを使っての移動はかなり苦痛でした。ここでもやはり2往復する羽目に。スーツ類と少数の私服だけに絞った荷物構成に改めるべきかもしれません。

新居は残念ながらまたもユニットバスですが、部屋は少し広くなりました。しかしながらこのご時勢にネット環境のない部屋で、しかも公衆無線LANの電波も拾えないことが判明。せっかくlivedoor wirelessに入ったのに、無駄になってしまいましたよ。仕方がないのでWILLCOMの64kで接続中です。

夕食は荷物運びの途中にカレーライス、すべての片づけが終わったところで小ぶりのラーメン。疲れた一日でした。