猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

Tue, May 04

  • 22:20  @Hayakawashobo 作家さんが多くを語りすぎる風潮は、個人的に興ざめします。そういう時代なんでしょうけれど。  [in reply to Hayakawashobo]
  • 22:19  @SAY_JUG ラノベ業界ではパト2が人気でした。私はアニメではなく「AVALON」を推したいですね。これも癖が強くて万人には向きませんが。#oshii-eiga  [in reply to SAY_JUG]
  • 22:17  @SAY_JUG @fmradio スカイ・クロラは原作大好きだったのですが…。押井さんは独自の世界観が強すぎて、原作クラッシャーなのが玉に瑕ですね。ということで私からは「立喰師列伝」をオススメ。  [in reply to SAY_JUG]
  • 22:14  あぁ、気合いの入れ方がうちの奥さんと同系統だ(w 頑張ってください! RT @akiba_guide: ゴールデンウイークが終わったら明治とロッテのチョコレートのカフェに行くんだー。それを支えにご奉仕がんばるん。チョコ美味しいよね。チョコ!!
  • 22:13  つまり、ひろゆきが現代の龍馬だ、と(違 RT @masyuuki: 「政界の竜馬は『橋下知事』18%」という記事を読んで、今の時代に坂本龍馬がいたら政界なんかほっぽって、巨大掲示板でも立ち上げて儲けてるんじゃねーの、とかふと思った。
  • 19:17  @fmradio ツタヤとGeoが7/31まで旧作100円セールやってます。宅配も同様なので、この辺を使って押井探求をするのもいいかも、ですね。  [in reply to fmradio]
  • 19:15  @osoe 修学旅行話で、唯を殴り倒したくなった私(w OPは今のよりも、1期の方が確かに良いですね。  [in reply to osoe]
  • 19:12  高木浩光センセによる、勝間和代のどーしよーもない状況の素敵なまとめ。何と言うか、勝間和代はどうしても「私はひろゆきより上の人間だ」って思いが強いんでしょうね。 http://ow.ly/1GFkn
  • 10:35  隊長機(S系)の機体としてウキウキで購入して、がっかりでした。今はノーマル状態で飾ってます。 RT @SAY_JUG: えー、知らんかった。 RT @gkd08: 超合金VF-25Sのアーマード装備は、一部を外さないと変形できないという悲しさ。
  • 10:33  @fmradio とりあえず、押井さんの定番ネタ「時間の繰り返し」を味わう意味で、「うる星やつらビューティフルドリーマー」を見てみるのも一興です。キャラは確かにうる星ですが、内容はちゃんとしたSFになってます。飽きたらないなら「紅い眼鏡」あたりへGo(違  [in reply to fmradio]
  • 10:31  ある意味、コンビの宿命だね(w RT @komandofochiken: あと、最近また増えている気がするので、あらためて。僕は「博多華丸・大吉」の「博多大吉」ですよ!モノマネとかする、目の大きい方ではありませんので、それもご注意くださいね!
  • 10:30  けいおん!」OP&EDが6日連続チャート1位、2位独占、だとか。ゆるい、ほんわかしたお話としては好きなアニメですが、こういう盛り上がりは正直、理解し難いですね。 http://ow.ly/1GyZs
  • 10:25  勝間和代、袋叩き状態。ひろゆき氏との対談の稚拙さから仕方のない話とはいえ、この女性の強いところは、こうした叩きや失敗を綺麗さっぱり「なかったコトにして」次に行ける点。Blogですでに事実歪曲が始まってますね。 http://ow.ly/1GyU2
  • 10:17  超合金VF-25Sのアーマード装備は、一部を外さないと変形できないという悲しさ。バルキリーはスマートなノーマルが一番、好きです。 RT @SAY_JUG: アーマードメサイヤバルキリー(VF-25S)ならパージしなくても変形できますね。
  • 01:34  新型MacBookPro(7.1) では、Ubuntu10.04のインストールに失敗してしまう件についてのやり取り(英語版) 上手くいかなくてこの連休、結構悩んだりしたんですよね。今のところ未解決。 http://ow.ly/1GkSw
  • 01:31  TV のニュースがエリカ様と上海万博と無能首相こき下ろしの三点セットばかりなので、目眩を感じてWebのニュースに逃避しようとしたら、もっと強烈な毒気に当てられて轟沈した件。 http://ow.ly/1GkKs