猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

Fri, Apr 02

  • 21:22  仕方ない、Androidに手をだすか(違 RT @gizmodojapan: App Storeから追放されたスカートめくりアプリ「PUFF!」がAndroidアプリとして復活! http://bit.ly/cUVcA1
  • 20:31  愛猫が、風呂場のバスタオル置き場を占拠してハンガーストライキ中なう。タオルのふかふか加減がお気に召したご様子。 #neko
  • 20:30  ここ数日間のストレスが予想外に辛くて、眼と舌に大きなダメージが。おかげで未だにコーヒーが美味しく飲めません。いつもよりもかなり大胆に薄く淹れないと、舌に触った時点で気分が悪くなる気がします。早く復活しないかな、私の味覚。(眼は!?)
  • 20:26  お疲れ様です。無理なさらないよう RT @ChihiroShiiji: 昨晩は職場泊まりだったし、そろそろプール行って、今日は帰るか…。
  • 20:24  漫画版エヴァの12巻を購入。映画の「序」「破」が「陽の二次創作」だとすると、こっちは「陰の二次創作」といったところかと。基本、TV+初期映画に沿った流れに、今では懐かしさすら覚えます。 #eva
  • 20:21  Xperia関連の掲示板やらTweetやらを眺めていると、90年代後半のガジェットマニアな記憶が程よく刺激されて、微笑ましい気持ちになります。が、私自身が今の完成度のAndroidを手にすることはないだろうなぁ、とも思います。
  • 20:18  マンション共同のBS/CSアンテナは腐っているのでCS受信が激烈不安定なのですが、分波器と分配器を交換したことで、ND16までは何とか入るように。これでAT-X目当てのスカパーSDを捨てられるかな?
  • 20:16  だってソニックブームを出せないほどヘタれてるんですもん、とか言い訳する RT @ChihiroShiiji: .@gkd08 待ちガイルイカンという説w
  • 18:54  久々にゲーセンに。スト4で待ちガイル2ゲームやったら、レバーを握っていた左手が上がらなくなってしまいました。年をとるって嫌ですねぇ。
  • 16:42  ヨドバシにて、食玩のガイアメモリ第二弾を入手。良い年して何やってんだか?
  • 10:44  自転車通勤はありふれてますから、あえてローラーブレード通勤とかはどうでしょ? RT @gtach: 電車通勤はリスクが高いうえにコストも高いから、それ以外の通勤手段にしなければ。
  • 10:43  漢なら傘などささず、スーパーのビニール袋を被って通勤するのですよ(嘘 RT @osoe: 昨日から凄い風(-_-;) 小雨なのに傘させないし。
  • 10:40  昨日、店頭で触ったXperiaの出来は、あまりにも悲しかったです。昔ほどガジェットへのコダワリが無いのでAndroidにはまだ手を出していませんが、こういう閾値の低いガジェットを出す志の低さには正直、悲しみを覚えます。
  • 10:36  をを、藤岡弘、さんにフォロー返しをいただいてしまいました。恐縮です。