猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

本日の落ちもの

セブンイレブンの日ですが、本日はドラゴンクエスト9の発売日でした。正直、最後まで遊び切る自信はありませんが、とりあえず購入。DSならどこでも遊べますしね。
ちょっと寂しかったのは、会社の若手が「ドラクエなんて遊びませんよ」「PSPなら持ってますけど」な奴ばかりだったこと。オジサンは哀しいぞ!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


うわぁぁぁぁ、と頭を抱えた買い物がこれ。今年の相棒としては既に「FMV LOOX U/C30N」を愛用しているのですが、あまりに特価だった為につい…。かつて愛してやまなかったガジェットである「モバイルギア」と同一サイズという点でも興味はあったのですが、WWANモデルで59,800円ならもう、後先考えてはいられないでしょう、えぇ。NTT-X Storeにて木曜の夜に注文し、今朝届きました。

そのtypePのボディは意外に華奢ですので、保護用のケースが必要です。モバイルギア用のケースをまだ持っていればよかったのですが、あいにくととうの昔に処分してしまっていますので、新たにELECOMの衝撃吸収を購入しました。ヨドバシにて1,580円。