猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

Google Appsへメールを移行

長らく自分のサイトをlolipopで運用してきましたが、先ほどメール環境をGoogle Appsへ移行しました。
Gmailのインタフェースに体が馴染んだというのもありますが、lolipopの環境にこだわる必要がなくなったから、というのもあります。

lolipopは低価格の割にphpが利用できるため、ずっとrep2(php2chビューワ)の母体として愛用していたのですが、2ch公式のp2.2ch.netが高速動作かつ安定してきたので、ビューワについては完全にそちらへ移行しました。そうなると後はメール利用くらいしかないわけで、ならばということでさっさと移行を決めたという訳です。

メールジャンキーだった10年前の私なら、GmailGoogle Appsは許せない仕様でしょう。しかしながらメールの重要度が大きく落ちた現在、まぁいいか、と妥協できるようになってしまったことは良いことなのか、それとも…。