猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

今日の買い物@秋葉原

研修での出張で、今日から前泊で東京へ。
研修会場は井の頭線沿線なので、宿を渋谷に取って、羽田からは秋葉原へ直行です。

ちょうど昨日、九十九電機が「お別れ投げ売り大会」をやらかしたばかりとのことで、目を引くようなお買い得品は見あたらず、残念な限り。狙っていたPT1も、探したほとんどの店で売り切れ(東映では「瞬殺された」と頽れるガンダムのポスターが貼ってありました)

・Transend DDR2 667 SO-DIMM 2GB 1980円@ARK
・携帯電話用イヤホンコネクタ 880円@ヨドバシ
・携帯用トルクスレンチ 500円@ラジオデパート

PT1を在庫していたのは唯一、あきばおー零号店だけ。それも単品で22999円というプレミア価格です。逡巡しましたが、通販で買っても近い値段はかかると腹を括って購入。

・PT1 rev.B 22999円@あきばおー零号店

exを筆頭に、すべての九十九の店舗がシャッターを下ろしていたおかげで、ひどく寂しい気がしました。と、クレバリーT-Zoneの並びにあるセルスタも何気にシャッターを下ろしていました。何かあったのでしょうか?

遅い昼食として、久しぶりのバーガーキングでワッパーのミール。正直、味は非常に落ちていますね。店員さんの数が少なくて手が回っていないようですし、オープン当初の熱気や熱意が消えてしまっていました。

夕食は富士そばで、もりそばを注文。東京のそばは麺がゴムっぽい食感で、今ひとつ好きになれません。