猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

スカイ・イクリプス

昨年の夏に映画化された「スカイ・クロラ」シリーズの最終巻。文庫化されたものを購入しました。
クレイドゥ・ザ・スカイ」で腑に落ちなかった部分も、本書を読むことである程度は納得できます。明確な「答え」は書かれていないので、そうだろうと類推するしかない訳ですが。

久しぶりにおもしろい書籍に出会えました。未読ならぜひ、「スカイ・クロラ」シリーズの一読をお勧めします。

唯一気にくわないのが、本書だけ「映画公開記念」のカバーではない、ということです。DVDを買えば本書専用の「イラスト付きカバー」が手に入るそうですが……やり方が狡いですね。

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)