猫とガジェットと自転車の小規模な生活

タイトルにあるようなネタをちまちまと綴っています。

RIDEBACK 第4話

第3話までの「学園もの」の空気が一気に消えて、不穏な話でした。
原作に沿うならこちらの流れが本筋かも知れませんが、個人的にはちょっとありきたりな進み方に残念さを感じます。(RIDEBACKでレースだけやってる話でもいいじゃないか、と思ったり)

「選ばれた」とか「光が…」というタームに、今後が激しく不安です。フェーゴに特殊な装備があって、それで…という話であって欲しくはないなぁ。せっかく「少女の成長物語」というスタンスでスタートしているのですから、そこの軸を揺らがせることなく進めて欲しく思います。